FC2ブログ

強制背中冷却装置

「ついに、コイツを使う日が来たか・・・」
彼は黒いそれを眺めながらつぶやいた。

Bokky180724 (1)small
強制背中冷却装置~。(正式名称はリュック取付型背中冷却ファン)
もうこの猛暑でリュックと背中の間は点心が蒸せるぐらいになってます!
人類はすでになりふり構っている段階ではありません。
こんなステキなグッズを日夜開発してくださるサンコーレアモノショップさんに感謝です。

Bokky180724 (2)small
実は昨年買ってあったんですが、ちょっと付けて歩くの恥ずかしいし・・・なんて放置プレイでした。
しかし40度に近づく驚異的な気温の中、「今使わなくていつ使うのだ?」と殿下に言われるまでもなく引っ張り出しました。
強力なファンが2個も付いてますので1000年間も地下に埋めておくのはもったいない!

Bokky180724 (4)small
電源はUSBなのでモバイルバッテリーから給電可能。
荷物が重くなっても、熱中症でアタマが重くならない方を選びます。
今はリュックにファンとヒーター内蔵のも売っているようです。

Bokky180724 (3)small
ベルト3本で装着完了!
あ、上の画像は上下逆でした。ファンが下に来るのが正解のようです。
では早速、起動!
ブ~~~~~ン
静かな森の湖畔なら周囲から白い目で見られそうな轟音です。
が、確かに涼しい!
なにより背中とリュックの間に物理的なスキマができるのが効いてますね~。
思ったより重さも気になりません。
できればこれを毎日使わなくてよいような適度な気温をお願いしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR