FC2ブログ

羽ばたき機少し浮く

ギアボックスを換装した羽ばたき実験機。

Bokky180615 (6)small
ふしみさんのアドバイスにより翼端を少し切り取りました。

Bokky180615 (7)small
としちゃんのTB50動画をじっくり拝見してダウンストロークを付けました。

Bokky180615 (8)small
アップストロークは若干減らした感じです。
実際に飛行に成功されている羽ばたき機の飛行状態を観察すると、アップストロークは翼の捻じれで付くような?
逆にダウンストロークは機体の下降に伴って角度が減るような?

Bokky180615 (9)small
まだ旋回メカはありませんが重心を少し翼中央ぐらいにしてみました。

Bokky180615 (10)small
相変わらず水平尾翼はアップ気味なので正しい重心を追い込めてません。
この状態で試してみたところ、少し浮いて飛行しました。
まだまだ上昇するような感じではないので、翼の揚力はありませんが推力が少しできたよーな状態です。
元々、翼面積はあるので推力さえ増やせれば飛んでくれるのじゃないかと妄想してます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタマを付けて試してみてください。胴体が上下に動くのが抑えられるので推力が増します
エレベーターをこんなにアップにしなくてもいいようになるハズです
首を長くするか、タップリ面積をとるとより効果がでるけどカッコ悪くなるので上手いことデザインしてみて。

No title

ふしみさん、ありがとうございます!
セセリも必要なんですね?
ふしみさんのしむら〜的な首もブログで拝見してましたが、上下動を抑える効果があるとはだっふんです。
トリあえずバンパー代わりのスポンジセセリを付けてみたのですが、アイーンな長い首も試してみます!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR