IAC-ASO 2018/04/01

4月1日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky180401 (1)small
1年ぶりの飛行会とは思えない柴田さんの超軽量機がのんびり空を舞います。
重量は5gくらいかな~と簡単におっしゃってますが、ものすごいコトなんですよ~。

Bokky180401 (8)small
同じく柴田さんのロガロ。

Bokky180401 (2)small
Koguroジュニアさんのエンタープライズ。
画像ではでかく見えますが全長20cmぐらいのマイクロプレーンです。
このカタチでフツーに飛んでました。カーク船長もビックリ。

Bokky180401 (6)small
同じくKoguroジュニアさんのアイデアが光る(つかホントに光ってるけど)アフターバーナーちっくLEDユニット。
LED本体は見せずテーパ状のリング内壁に反射させてペラでチカチカさせるとゆー凝った造り。

Bokky180401 (4)small
YUMMYさんの新型機?
ナイトホークみたいなデザインのプッシャー機のようですが、じゃじゃ馬をテクで飛ばしてたみたいです。

Bokky180401 (3)small
としちゃんのムササビ。(ガンバのノロイじゃないっす)
あえてふにゃふにゃの機体を成立させようと色々試されてました。
おざわさんの地球を守る飛行機が奇跡のツーショット。

Bokky180401 (7)small
KOGUROさんのモモンガはとしちゃんデザインのフリーフライト機をRC化。
重心がすんごいシビアとのことですが、ちゃんと飛んでてサスガ。

Bokky180401 (5)small
Bokkyの回転凧がやっと8の字旋回できるようになりました。
特に名前を決めてなかったんでROTATORとか六角凧とかテキトーに呼んでましたが、飛行に成功したのでなんかステキな名前付けましょう。
トルネードヘキサゴンとか(ダセーな)

Bokky180401 (9)small
Bokkyのやわらカモメ(大)A4サイズファイターF-14トムキャットデフォルメバージョンも久々に飛ばしましたが飛ばして楽しい機体です。

コメントの投稿

非公開コメント

予備役機です。

Bokkyさん、Yummy です。掲載いただきありがとうございます。最近差動の機体ばかりで、エレボン機が操縦出来なくなってきたので、3年ぐらい前の機体を引っ張りだして練習してみました。作った当時は良く飛んだと思っていましたが、あらためて飛ばして見ると、変なクセが強くて、ダメダメな機体でした。また3年後ぐらいに思いたったら練習したいと思います。

復帰戦

YUMMYさん、こんにちわ〜!
差動軍用機も少し飽きてたので(笑)新型機か!と思ったら旧型機でしたか!
YUMMYさんは操縦が上手いのでクセがあっても飛ばしちゃいますからね〜。見てても相当バランス悪い機体じゃないと分からんです。
もっと飛ばなそうな新型ヘンテコ飛行機を期待しております。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR