FC2ブログ

ダンシングライダーブラシレス

ダンシングライダーをブラシレス化しました。
使ったのはRacerstar 2435 4800KVの25A ESCコンボです。

Bokky180320 (3)small
実は12月にポチしていたのですが、としちゃんがその後4500KVのを装着したので様子を見ていました。(せこい)
モータからケーブルがひっこ抜けるという先人の悲劇を繰り返さないようにしっかりタイラップで固定。

Bokky180320 (2)small
ESC側も引っ張られて断線しないよーにケーブルをシューグーで固めておきました。

Bokky180320 (4)small
としちゃんから頂いた3Dプリントのハブを装着してWltoysのA959用タイヤに履き替えました。
デフのベアリングもTRFの1280に交換。
むちゃくちゃスルスルになりましたよ~。

Bokky180320 (1)small
先日の飛行会でmotoさんと体育館オーバルでチキチキしてきましたが、スピードはブラシレスの方が速いです。
まぁ結局どアンダーで曲がらないので、リアのパワーをオンオフして滑らせながら向きを変えるのが楽しいです。
心配だったピニオンの摩耗も1パック走った限りは問題ナシ。
結構、爆走したりコケて空転させたりしましたが大丈夫そうです。
あ~、フロントタイヤもイボイボがほしい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR