2軸ベクタースラスト+RCカイト風味機

2軸ベクタースラストユニットをRCカイトに載せてみました。

Bokky180319 (1)small
RCカイト風味機は1軸ベクタースラストでしたが、そのままでも良く飛びます。
エレベータ代わりのフィンを付けて調整してたんですけどピッチもコントロールしたいところです。

Bokky180319 (2)small
Φ1.2mmカーボンの串刺しですが、15gを支えると重さに耐えられず変形します。
Φ1.5mmカーボンだと重たいのでこれで試してみましょう。

Bokky180319 (3)small
ストローのフレームに穴を空けて通しただけです。
もう色んなところに穴を開けたのでジュースを飲むとあちこちから噴水が出ると思います。

Bokky180319 (4)small
むむ~、45gだと結構重い。

Bokky180319 (5)small
本体だけでも約22gもあります。
スチレンボードは丈夫で安いんですけど重たいんです。
で、リミテッドテストフライトゾーン(要は狭い部屋ん中)で飛ばしてみたところ、やっと浮く感じ。
エレベータを動作させるために重くて落ちていくのでは意味がありません。
しばらく遊ん・・・研究していたベクタースラストユニットですが1軸+動翼の方向性が軽くできそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR