IAC-ASO 2018/03/18

3月18日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!
あれ?ずいぶんリポートが飛んじゃってますが納会とかワックスかけたり風船割ったりと毎月参加してます。

Bokky180318 (3)small
今回、ドローン女子のお二人がご見学に来られました~。
2017年のMaker Faire Tokyoでとしちゃんの超小型飛行体研究所ブースの近くで展示されていたそうで、ブースに立ち寄って頂いておりました。

Bokky180318 (5)small
今回はBokkyが3年ぐらい前に作ったおっさん飛行機:Flyingman O-3(そんな名前だったなぁ)をわざわざ見に来られたとのこと!・・・マヂですか?
「こんなワシのことを気にかけてくれる女性がおるとは、おっとワシの前だけ雨が降ってきよった」
おっさんも感無量の様子。
でも、ドローン女子ササモモさんはマイクロアヒルちゃんと楽しそうに遊んでました。
家庭でも飛行会でも存在意義を問われるおっさんの明日はどっちだ。

Bokky180318 (6)small
普段からドローンを飛ばしてらっしゃる女子なんですから、やっぱり操縦体験をして頂かないと!
としちゃんの超安定教習機を飛ばしたあと、Maker Faire会場でデモフライトをご覧頂いたマグナス効果みたいな飛行機:回転翼機にチャレンジ。
さすがプロポには慣れているドローン女子翠さん、ちゃんと旋回飛行したあとは無事に着陸!・・・手すりに。
ふ、普段はモード2を使われているそうですからね(ナイスフォロー)

Bokky180318 (8)small
パタパタパンダやハリネズミドローンはお子様や女子にも大人気。

Bokky180318 (9)small
隅っこで落ち込むおっさん飛行機の背中には人生ゲームの難しさを感じます。
色んな飛行体をご覧頂いてドローン女子のお二人も楽しまれたなら良いのですが!
また遊びに来てくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

いつの間にか記事にしていただいてる!!
ありがとうございました(*'ω'*)
とっても楽しく充実した1日でした♪

ちなみにあれから翠ちゃんがプラモデルを作って遊んでいます。
とっても楽しそうなので、出来上がったら写真撮って送ってねって伝えました(笑)また遊びにいきます!

また遊びにきてくださいね!

ササモモさん、こんにちわ!
前回の飛行会ではお会いできてとても楽しかったです。
ドローン女子もお忙しそうですね〜。
HPいつも楽しく拝見させて頂いてます。

翠さん、プラモデルにハマってらっしゃるんですか?
凝りだすと止まらないですね(笑)

毎回ヘンテコ飛行体が増えてますので、またぜひ飛行会へ遊びに来てください!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR