FC2ブログ

ガガンガンスコープドッグその1

回るターレットからボッキリコに熱い視線が突き刺さる。

Bokky180207 (1)small
ボッキリコ(なんかスナック菓子的なネーミング)が駆るスコープドッグ。
タカラトミーさんのガガンガンスコープドッグレッドショルダーカスタム(長すぎ)

Bokky180207 (2)small
ガガンガンは赤外線通信のロボットバトルオモチャなんですが、数年前に装甲騎兵ボトムズとタイアップ。
スコープドッグが追加されました。
往年のファンにはたまらない商品なんですが、当時5000円以上のお値段でしたのでスルーしてました。
最近になって半額セールも出てきて生産中止になって買えなくなる前に配備!

Bokky180207 (3)small
基本、ガガンガンは対戦ロボットなんですが、特徴はローラーで走りながら光線銃(表現古いなあ)で敵を撃ちながらバトルします。
LEDの光が敵に当たると動作できなくなるとゆー仕組み。
ロボットが滑りながら左右に曲がり撃ち合うスタイルはまさに王道。

Bokky180207 (4)small
腰から下のパーツが左右に動くので、走ってる感を出してます。
スコープドッグ以外ならドムぐらいしか似合わないかも?

Bokky180207 (5)small
このスコープドッグの作りこみがパないです。
銃撃するとブローバックして銃口が光るメカなんてカッコよすぎ。

Bokky180207 (7)small
ターレットも回転可能(手動ですけど)
あ~、ここはサーボでガチャン、ガチャンとしたいです。

Bokky180207 (6)small
走行は結構単純なメカでプラのホイールと方向転換のキャスターが付いてるだけ。
スコープドッグの股間関節が動いて、あの地上を滑るアクションが再現されてます。

Bokky180207 (8)small
キュイーンというATの移動サウンドも実装されます。
射撃ボタンを押せば銃撃音もホンモノ(?)さながら。
イプシロンを募集するため、(こ)組さんやとしちゃんにアピールしたんですが皆さんレッドショルダーだったようです。
バンドはA、Bしかないので特殊部隊のトップを競い合いますか~!
そっとしておいてくれ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔のささやきにより
迷う事10秒。
レッドショルダーをポチってました。

やっぱりこれか

ほほー、やっぱりこれか。
としちゃんのブログで肩の赤いやつで調べたら、ガガンガンだと確信したんだけど、YouTube見ると、動作が早くて狙いを定めるのが辛そうだったので、買うのを保留したよ・・・3分だけ。

No title

(こ)組さん、どもです!
すでに配備済みかと思いますが、ボトムズ好きならサウンドだけでもシビれますね〜。
近々飲み屋かどっかでバトリングしましょ〜。

これです

moto師匠さま、お疲れ様です。
実体ウレタンミサイル撃ちまくりロボも楽しいのですが、も少し高速なバトルができそーなメカなのではないかと!
オモチャとしてイジりシロが多いのとサウンドと値段の安さで遊べそうですよね〜。
もちろん金色塗料もムダになりません(笑)

むせますね

最も危険な罠、それは飛行会。巧まずして仕掛けられたお茶室の中に眠る殺し屋。それは、突然に目を覚まし偽りの平穏を打ち破る。体育館は巨大な罠の街 そこかしこで、信管を銜えた不発弾が目を覚ます。次回「IAC-ASO」 自爆、誘爆、御用心

むせました

としちゃん、こんにちわ〜!
ダンシングライダーもトゲトゲいっぱい付けて、顔にハートマーク描いたならず者を乗せないと世界観が合いません。
治安警察のヘリはINDUCTRIXでガマンします。
ガガンガンにアームパンチも欲しいところですが、これはとしちゃんが作ってくれることでしょう。
そーいえば新宿VR ZONEのバトリング野郎、すっごく気になりますよね。わちわち。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR