RCカイトROTATOR動画 

回転しながら飛ぶ6角形のボックスカイトです。
初飛行をきくマンさんが撮影してくれました~。
あまり回転してないとか右にしか旋回できないとか全くダメダメでしたがとりあえず浮きました。
もう少し研究してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

RCカイト風味機について

前略
私は以前孫の為に、平常旧跡という環境の良いところに居るので、凧をよく作り、最後は利泰凧で今も行灯凧が置いてあります。
RCのWebを見ていたら、”Flite Test Team"という所で色々おもしろいRC機を作っている中で、Box KiteのRCを飛ばしているところがあり、早速 Flite Test Teamに販売を依頼しましたが、まだ販売していないとの事でした。自作を試みましたが、全く見当もつかずに今日まで来たところ、偶然にも凧と、RCの凧の記事を見て早速j図々しくメールしました。よろしかったら是非RC凧の記事の公表をお願いします。
。勝手なお願いよろしくお願いします。

千葉

RCカイト

千葉様、初めまして!
RCカイト(風味も含めて)の製作はカテゴリ【RCカイト】でまとめてご紹介させて頂いております。
私もまだ凧作りは始めたばかりで色々と模索中です。
Flite Testさんのボックスカイトも動画で拝見しましたが、一般の方がイベントで持ち込まれたものなので販売されていないのだと思います。
RC化については材料集めが一番重要ですが、国内でしたらネットショップロビンさんやKK HOBBYさんでほとんどの部品は入手できます。
RCカイトは空気抵抗が大きいので、ブラシレスモータを使わないとパワー不足になると感じています。
もしRCのご経験がないようでしたら市販のRC飛行機を分解すればパーツ流用もできると思います。
RCカイト風味機で使用したパーツは以下です。
ブラシレスモータ:AP-03 7000kv
ESC:XP-3A
サーボ:HK-5330
受信機:Deltang Rx34d
バッテリー:Li-Po 200mAh 1S 3.7V
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR