FC2ブログ

1/18モントラ TRINITY SPYDER メカ積み

(こ)組長さんからのお年玉、トリニティ・スパイダーにメカを積みました!

Bokky121006007small.jpg
もちろん、タダで済ませ・・・いやコスト削減のため、我が家にあるRCメカを使用したいところです。
ヨコモさんのイチロクMに使用していたOPTION No.1さんのブラシレスモーターがちょうど280クラス(外径24mm)なのでピッタリ!早速、取り外して移植しました~。
KV3000のアウターローターなのでトルクは問題なさそうです。

Bokky121006008small.jpg
スパイダーはダブルデッキ構造になっていて、上側のデッキがヒンジから開閉できるようになってます。
なかなか良いアイデアですが、付属のサーボの配線が短すぎて開閉できませんでした(涙)

Bokky121006009small.jpg
バッテリーは手持ちのヘリ用1000mAh2Sですが、バスタブシャーシに入らず・・・。
とりあえずデッキの上に輪ゴムで留めてます。

Bokky121006010small.jpg
受信機も転がっていたものなので久々のAMです~。レトロなラジには2.4Gは似合いません。
でもクリスタルが見つからず大変でした(笑)
とりあえずあり合わせ・・・もといリサイクルパーツで動く状態になったのでテスト!

と思ったらプロポの設定がリバースだったので、いきなりサーボセイバーが吹き飛びました(涙)
仕方ないので、折れたサーボセイバーを接着しシェイクダウン!
しかし樹脂ピニオン&スパーとフニャフニャマウントのせいでバックラッシュ合わせに一苦労。
やっと走ったと思ったらイスに激突してサーボホーンがナメてしまい・・・終了。

スパイダーのパーツなんてメーカーも撤退してますし、海外サイトでも見つかりません。
化石ラジの悲しいところです。
アソシエイテッドRC18Tのサーボセイバー(21049)とハイテックサーボHS-56HBに換装しようか思案中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR