FC2ブログ

Bokky日記 180113

先日、Indyさんと(こ)組さんと新年会のついでに飛ばし初めをしてきました~。

Bokky170108 (1)small
Indyさんも(こ)組さんも仕事ハマり過ぎてて、製作はおろか飛ばすのも1年ぶりとゆー始末。
機体にまだカビは生えてないみたいですが、バッテリーは全滅らしくBokkyのをレンタル。

Bokky170108 (3)small
ん~、この日は天気も良く暖かったのでキモチいいです!
UMX Radianが青空に溶け込みますね~。
いや、ホントに溶け込んだら見えないのでほどほどの高度でリハビリですよ。

Bokky170108 (4)small
パイロットはIndyさん。
やっぱしヒコーキはいいですねぇ。

Bokky170108 (5)small
(こ)組さんはEmber2を飛ばしてます。
スチレン翼でパワーのあるモータなのでループとかも余裕なんですが残念ながら廃版です。

Bokky170108 (6)small
Vapor系より風に強いのでお外でも充分遊べるいい機体なんですけどね~。

Bokky170108 (7)small
BokkyのRCカイト風味機。
お外で飛ばすのは初めてですが、さすが凧モドキだけあってソアリングまでできちゃいますね。

Bokky170108 (9)small
いきなりIndyさんと(こ)組さんにも体験飛行してもらいました。
ベクタースラストなのでパワーをかけないと曲がらないのですが、機体が安定しているのですぐ慣れたみたいです。
まだまだお手手は大丈夫そうな二人でした(笑)

Bokky170108 (2)small
で、落とすとヤブの中に突入しなければならないのでこのチクチクするヤツが体中にくっつきます。
も~、取れないし靴下にくっつくとチクチク攻撃してきやがる厄介者。
子供の頃はよくヤラレたもんですけど、おっさんになってもヤラレてます。進歩なし。
変わってるのはこの後浴びるよーに飲むことだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bokkyさん、こんにちは!
当日は、暖かくて良い天気でしたね。
風は、多少ありましたが。
久しぶりにプロポを触りましたが
トグルスイッチのナットが緩んでて
めり込んでました。

Indyさん
小人探しはGPS検索出来るようにしないと!

No title

(こ)組さん、お疲れで〜す!
日頃の行いが良いせいか絶好のフライト日和でしたね!
前にもトグルスイッチ取れてましたが、ほっとくと緩むもん?
今年はあと1回ぐらい飛ばしましょ(少な)

ホント久々にプロポ握ってヒヤヒヤでしたよ。
天気も良く、強風でもなくいい感じでしたね。

チクチクするのは田舎ではノサバリコって言ってます。やはりなかなか取れないところから来てるのかな。

今年も暖かくなるまでは飛ばせない感じかも(涙)

(こ)組さん
チビにはGPSが必要ですね。
みちびきにお願いします(笑)

No title

Indyさん、お疲れで〜す!
良い天気でリハビリができましたね〜。
飛ばし方って忘れないとゆー実験結果が出て良かったです。
ノサバリコって調べたら甘えん坊の意味もあるみたいですが、あんなチクチク甘えられても…。
またあったかくなったら飛ばしに行きましょ!

飛ばせるんですね!

Bokkyさん、ふしみさんの「もも」ちゃんから、こちらにたどり着きました。
そろそろ、RC復活しようか?と思う老人ですが、如何せん、その辺の公園でRC機を飛ばしたいものの、航空法とは関係のないところで、ご近所(公園の)と揉め事を起こしたくありません。
現在でも飛行環境に変化は見られませんか?
座間市在住です。7月21日の柿生のミーティングを楽しみにしていました。

No title

さいとうさん、こんにちわ!
軽量な飛行機なら公園でも好意的に見てくださる方も多いんですが、やはり河原の方が人も少なく安心して飛ばせますね!
色々あって、屋外では音が静かなギアダウンやブラシレスなどを飛ばすようにしています。
飛行機のカタチよりも「変な飛行体」の方が威圧感がないのかもしれません。
大先輩のお話をたくさんお聞きしたいです!
ぜひぜひ若手(全然若くありませんが!)に飛行機談義をお聞かせください!
楽しみにしています。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR