FC2ブログ

コンバットクリーチャーズFPV

昔、トイザらスで売っていた対戦型6足歩行ロボット「コンバットクリーチャーズ」。
海外では「ATTACKNID」として売られていたよーですが、SPACE WARRIOR とか色んな派生ロボットがあるようです。
個人的にはバンダイさんが発表したAR4足歩行ロボット「MEKAMON」が気になっていたのですが昨年中には発売されませんでした・・・残念。

Bokky171230 (2)small
黒いサンタさんがとしちゃんにお誘いしたところSPACE WORRIORなるロボットを配備されたとのことで、わが軍も埋もれていたコンバットクリーチャーズを再び最前線へ投入することに!

Bokky171230 (3)small
最新鋭装備、FPV用のリアルライブテトラルを砲塔に装着!
2.4Gでリアルタイム画像をスマホに画像転送するのである!

Booky171230 (4)small
6本アシの歩行メカは数年放置されていたもののなんとか動くことを確認。
ライ〇ィーンだって1万年経っても動きましたからね~。

Booky171230 (5)small
装甲はあちこちに埋没していたのを発掘しました。

Bokky171230 (1)small
FPVゴーグルやら送信機やら色々な手荷物・・・もとい装備が盛りだくさんですが。
ロボットがガシャンガシャンと歩きながら撃ち合うのをコクピット(ゴーグルですけど)で見ながら戦う少年のロマンが実現するギミックです。楽しそ~!わちわち。

コメントの投稿

非公開コメント

どもー

いやあ今年はしばらく多足ロボットで戦いながらの、VRとの融合を探りつつ遊ぶ年になりそうな予感ワキワキ
https://us.store.mekamon.com/products/mekamon-berserker-white これをポチすれば楽かもしれませんね。4本足だから蜘蛛嫌超いなビックリドッキリメカ職人Fさんも参入しそうだし。
日本でアプリダウンロードできるんだろうか?Swift Playgroundsは日本版ありますが。アンドロイドも対応なようなので、手に入れらたどうとでもなるかしらん。
ちなみに丸パクリ商品のスペースウォリーあたんはコントローラーの形がBookinenさんのもってるコンクリとまったく一緒です。画像認識強いヒトとか参加してくれたらレーザーでマーキングしてロックオンしたらロボットが自動的に追従してディスクとかミサイルとか撃てたら熱いすね。
地上版トップガンみたいな感じにワクワク
家では猫がレーザーマーカーを追いかけ打たれたスポンジミサイルを咥えて逃走と楽しくやってます。

ろぼ

としちゃん、こんにちわ〜!
青いヤツ配備されたんですね!
うちの赤いのはオモチャ屋さんで販売するためか索敵装置がレーザーではなくショボい赤色LEDです(涙)
スーファミコントローラはとてつもなく操縦しにくいのでできれば汎用メカに交換したいところですケド。
撃たれたらバイブでカメラ振動させたりは簡単にできそうですね。
バトルフィールドまで運搬するのに重いしデカイので専用カーゴを探してます。
自力で歩かせて行くと2年ぐらいかかりそうですし、エボルタ何本必要か分からんです(笑)
大手メーカーバンダイさんからメカモンが出ればギアとかの消耗パーツ供給も安定するのではと期待してます。
でもお高そうですよね〜。
まずはFPV6本足でのバトルが楽しみで〜す!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR