FC2ブログ

ダンシングライダーLi-Po仕様

本年もよろしくお願いいたします。

ダンシングライダーをLi-Po2セル仕様にしました。
つーてもコネクタ変えただけですけど。

Bokky171231 (5)small
「乾電池じゃ遅くてモノ足りないぴょん!」
と、アシダンして怒るので仕方ありません。

Bokky171231 (6)small
ついでにアルミ(風)ホイールまで買わされました。
RSワタナベちっくの純正Mシャーシ用ですが、まぁ1本200円ぐらいです。
フロントも塗らないとアンバランスかも。

Bokky171231 (3)small
ESCとモータの配線が逆でした(画像は修正後)。
フタバは他メーカとスロットルがリバースなのをすっかり忘れてました。
どーりで遅いワケです。

Bokky171231 (2)small
Tコネクタ(ディーンズ)に変更してLi-Po2セルの850mAhを載せました。
バッテリーケースに余裕で入ります。
おそらく定格オーバなので改造は自己責任でお願いしまっす。

Bokky171231 (1)small
直立状態だとサーボの負荷が軽いのでEXPを調整してニュートラル付近を遅くしました。
妙なパタつきが減ったので良い感じです。

Bokky171231 (4)small
これでウサちゃんも満足そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめことよろ

今年もよろしくお願いします、という定型句はさておき元旦から別の意味で飛ばしてますねアルミホイールかっこいい!年末なのに余裕でブラシレスモーター届いたみたいだし、どんなダッシュを見せるか楽しみです。飛行会までに焼けたお餅のようにギヤを溶ろかさないでくださいね。無事な姿から何かが起こるのを目撃するのが好きです。ステアリングのエキスポ参考にさせてもらいます。

Re: あけおめことよろ

としちゃん、今年もよろしくお願いしま~す!
年賀状と一緒にもうブラシレス届いたんですか?
次は正月に欠かせないカニも届くのでは?
毎日のお屠蘇気分で脳みそがとろけてカニみそ化してます。
このまま廃人になってアルムの山に帰ってしまいそうなので、3Dプリンタならすぐできるパーツを3時間かけて作ったりとお手手を動かしてます。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR