ダンシングライダー塗装

ダンシングライダーを塗装しました。

Bokky171229 (1)small
またいつものオレンジメタリックと黒トラ模様です。
最近は体育館で走らせるので床の色に近いオレンジメタリックは見づらいんですよね。
まぁ同じ色ならスプレー缶の余りで塗れるので経済的っつーのも少し(だいぶ)あります。

Bokky171229 (2)small
どーでも良い自分ルールですが、オンロードはオレンジメタリック、オフロードはオレンジメタリック+黒トラとしてます。
今回はオンロードなんですが単色だとつまらんのでトラにしました。(ルールって一体)

Bokky171229 (3)small
白く塗ってドミノとかハットとかのロゴを付けるのも考えたんですが、テッパン過ぎかと。
FETの発熱でピザを保温できる装置も荷台にあるんですが。

Bokky171229 (4)small
サイドウィンドゥの下に貼るメッシュみたいなデカールは貼ったらなんかしっくりこなかったので剥がしました。
フロントウィンドゥもTAMIYAのデカールは貼りませんでしたが、これはカメラ搭載してFPVをしたいからです。
なるべく視界は広くしておきます。

Bokky171229 (5)small
「さっきから何で触れないのか!?」と思われている方もいらっしゃるでしょうが運転手はウサちゃんです。
シルバニアファミリーのショコラウサギのお父さんに乗ってもらいます。
そう、あの恐怖のRCシルバニアの頭部です・・・。
ダンシングライダーの胴体とシルバニアファミリーの首の寸法がピッタリ同じだったのも何かの縁なのか、タミヤさんが狙ったのかは知りません(狙わんと思うけど)
お耳がキャノピーに当たってギリギリなので痛そうですが、ネコちゃんやワンちゃんならちょーどよいかも。

Bokky171229 (6)small
ノーマルのライトのデザインがイマイチ好きじゃないので、アイライン風にしました。
塗装の前にマスキングも切っておく必要があります。
ライトが黄色いのは電飾用のマスキングを剥がしてないからです。
このキット、丸いハンドルが付属してますが説明書には取り付け方が書いてません。
まさかと思いますが、バイクのハンドル丸くないの勘違いしてたとか・・・タミヤさん?
なのでライダーの手がハンドパワーみたいになってて不自然です。

Bokky171229 (7)small
テールランプはタミヤさんが電飾を想定していないらしくマスキングが付属しないので、自分で作りました。
つーても5mmぐらいにマスキングテープ切って裏から貼ってあるだけ(見えませんけど)
電飾ユニットができたらテールランプの裏側にLEDを仕込みましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

最初

ニコニコブーンの顔が乗っていると思ったのですが違いました。流石手慣れてますねー、ライト周りの凝りも凄いです。わたしにはもうそんな細工をする根性が1ミリも残っていないです、ポリカ用スプレーも残っていないので、ロールバー変態紳士仕様です。この速度でもFPVなら相当早く感じそうですよね。そうそうコンクリが5k台になっていたんでコレも縁と思ってポチしました。タンスから出して上げてバトルしませう。って同じ規格のやつなのかな?コレですhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B076GZRWK2/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 の単品買い

シルバニア使い倒し

としちゃん、こんにちわ〜!
なんかウサちゃんと目が合ったので乗せてあげました(笑)
なんか久々にキットを組み立てたので、あれもこれもとやっておいた感じで〜す。
としちゃんの全裸ライダーが放送コードに引っかからないことを祈っております。
おお!コンクリ仲間がついに!
デザイン微妙に違いますがメカの感じとかは同じっぽいです。
ディスクをかき集めておきま〜す。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR