ROCKSTA FPV

ミニクローラーROCKSTAをFPV化しました。

Bokky171212 (2)small
FPVカメラ付きのROCKSTAからの映像をスマホVRゴーグルで見ながら操縦しちゃいます。
うーむ、結構な大荷物ですよ?

Bokky171212 (4)small
国内の法律があるのでFPV機材はごく限られてしまいます。
そんなら技適通ったもんを付ければ問題ないでしょ!
はい、シーシーピーさんのリアルライブテトラルをそのまんま縛ってやりました。
まぁ説明書にも他のラジに載せてみ、みたいなことが書いてありますし。

Bokky171212 (3)small
発泡スチロール削り出しのリアウィング?の角度は色々試した結果です。
ホントは京商さんのオンボードモニターを載せるつもりでしたが性能がアレなので断念。
バッテリー込みで19gしかないプロペラ付きカメラにしときます。
岩場から落ちそうなときでも飛べますし(いや、ムリです)

Bokky171212small.jpg
FPVは画角がキモです(断言)
車体が映ってないと車両感覚が掴めないので操縦しにくいですし、遠くまで見渡せないと自分の位置が掴みにくいです。
ホントはこれでももう少し画角がほしいところですが、この状態であれば大半の方は操縦できると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR