FC2ブログ

傘袋SR-71その1

傘袋ラジコン飛行機シリーズ?の第3弾です。

Bokky171119 (1)small
一応SR-71ブラックバードをモチーフにしましたが全然見えません。
テスト機なので全く飾りっ気もなんもありません。
傘袋もお歳暮用のボンレスハム状態。

Bokky171119 (2)small
しかも黒くないし。
透明なのでクリアバードにしときます。

Bokky171119 (5)small
ただ単に傘袋を3個並べて使ってみたかっただけなんですけど。
この容量ではヘリウムを入れても浮かばないんですが、翼面積は稼げるのではないかと!

Bokky171119 (3)small
BR0703超小型ブラシレスモータの2モータです。
サーボダイレクトのベクタースラストにしてみました。
なかなか野心的な設計です(自分で言っちゃった)が、重量物が全部後ろなので重心はどうなるのでしょうか。

Bokky171119 (4)small
パンパンにふくらんだ傘袋は結構強度が出るのですがリングはEPPなのでフニャフニャです。
Φ1mmカーボンロッドでブリッジにして構造を支えています。

Bokky171119 (6)small
240mAhのLi-Poでも重量は約37g。
A-10板機より軽くしようと思って主翼をEPSにしたんですがやはり面積が大きいですからね~。
EPPなら補強やらで40g超えてたかもしれないのでしょーがないですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中身空っぽのわりに重たい感じですね。
このメカなら思いっきりグリグリ出来そうだから普通の機体に積んでも面白そう。

No title

ふしみさん、こんにちわ〜!
デカい機体だとケーブルの延長とか構造を保つのに重くなっちゃいますよね〜。またまだ修行が足りません!
ふしみさんの機体はいつも普通じゃないと思いますが(笑)ピーナッツスケール機とかをBR0703でぶんぶん飛ばしたら楽しそうですね〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR