FC2ブログ

SAVAGE XS FLUX GT-2XSボディ

サベージXSのボディがボロボロになってきたので新調しました~。
無塗装のクリアボディです。
#105913 GT-2XS Truck Body
Bokky111230b004small.jpg
相変わらずHPIさんのパーツは国内で流通してないので、Towerhobbiesから海外通販しました。
$18.29なので日本円で約1500円弱、送料が$11くらいでしたので約900円(!)でUSAから届きます!(円高チャンス!)
ただ、こちらも人気があるようで入荷してもすぐ売り切れ状態が続いています。

Bokky111230b002small.jpg
クローラーでもしましまボディがお気に入りなので、同じよーに塗装しました。
マスキングはめんどくさいのですが、2~3時間かければこんな感じで塗れます。
(しましま塗装のコツも近々アップさせて頂きます~)

Bokky111230b003small.jpg
窓部分のマスキングはボディのモールドと全くサイズが合いません(涙)
HPIさんのマスキングは数日ほっとくと粘着剤がボディに残りますのでご注意ください!
この場合には塗装を剥がさないようガムテープでちまちま取るしかありません。

Bokky111230b001small.jpg
どーせすぐボロボロになるので、記念撮影はしっかりと!

Bokky111230b005small.jpg
XSに標準で付属の塗装済みボディとデカールが若干異なりますね。
付属ボディは窓まで塗装済みなのでリアウィンドウとサイドウィンドウが透明ではないのですが、クリアボディはリアル感が出せるように透明になってました。(サイドは前側だけ透明)
フロントウィンドウは透明ではありませんが、デカールをくり抜いて透明にしました。
まぁ元々スケール指向のラジではありませんけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。savage xsのシマシマボディーに感激しました。良かったらうまく塗る方法など教えてください。

No title

LSさん、初めまして!
ご覧頂きありがとうございます!
近日、ご紹介させて頂きますね~!
ワタシでもできる方法ですので器用な方でしたらカンタンだと思います。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR