FC2ブログ

RCカイト風味機 その3

一応、RCカイト風味機がカタチになりました。

Bokky171022 (8)small
機首方向から見たところ。
フロア照明としてIK〇Aに置いてあってもオシャレ。

Bokky171022 (9)small
機尾から見たところ・・・ってほとんど同じですけど。
このベクタースラストユニットはモータだけが首を振るようになってます。
ペラ後方にユニットが来ると板で後流が整流されてしまうのでプッシャーにしました。

Bokky171022 (10)small
固定方法には悩みましたが垂直と水平のホネをズラして取り付けてます。
本家の市販RCカイトには2軸のベクタースラストが装着されてますが、こちらは1軸です。
エレベータも欲しいところですが、まずは飛んでから。

Bokky171022 (11)small
左右の主翼には上反角が付いているので一応上下が分かります。
デカいので組み立て式にしたかったんですが、主翼のせいでバラせません。
家に置いておくのも結構ジャマなので、本箱や収納ボックスに使えるように作れば良かったかも?

Bokky171022 (12)small
どこに重心が来ればよいのかサッパリ分からないので、バッテリー位置はかなり自由に動かせるようにしときます。
重量は約40gでした。
まぁグリグリはムリとしてもどんな風に飛ぶか分かれば今回はOKです。
お金をかければ軽くなるのは分かってますので、お小遣いを貯めたらカーボンの軽量な構造にしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR