RCカイト風味機 その2

RCカイト風味機用のベクタースラストユニットを作ります。

Bokky171022 (1)small
JAS39グリペン ファンフライの主翼延長により、旋回しなくなったので分解。
動翼を延長すれば良さそうですが、飛ぶ機体に手間かけるより飛ぶか分からない新機体にパーツを回したいです。
PU交換によるグリッド降格ペナルティはありませんし!
AP-03 7000KVを下ろしたので、これを1軸(ラダーのみ)のベクタースラストにします。
まずはポリパイプをポリカ板のマウントに接着します。

Bokky171022 (2)small
瞬間接着剤だと剥がれそうなのでポリカ板で挟みます。
ネジで固定してあるので大丈夫そう。

Bokky171022 (3)small
EPPの板にサーボを接着して、カーボンロッドの軸を通しました。
あんまし美しくないデザインですが、見えないところに取り付けるので気にしません。

Bokky171022 (4)small
一応HK-5330にしましたが、1セルで30g弱の推力が出るモータなので超小型サーボではトルクがちょっと心配です。
まぁアクロ機のようにグリグリ舵を切らない(はず)機体に使うので試してみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR