FC2ブログ

京商ミニッツモトレーサー その1

MINI-Z BARでありながらミニッツのネタが少ない!とのお叱りも聞こえてきそうな当ブログですが、久々のミニッツネタになります~。4輪じゃないんですけど・・・。

来年3月にミニッツシリーズ初の2輪、MINI-Z MOTO RACERミニッツモトレーサー)が発売になります!
詳しい情報はまだ公開されてませんが予約を開始したHPによりますと、
車種:ヤマハYNR-M1 2011 NO1
スケール:1/18
全長:約110mm
全高:約65mm
2.4G 3ch送信機
走行用Li-Poバッテリー
専用充電器
走行時間8~10分
時速20km/h(スケールスピード360km/h)
といった感じのようですね。

考えてみればミニッツシリーズ初のLi-Po搭載機種!
HPの画像は実車なのでレーサー人形がハングオンするような構造なのかは不明です。

ミニッツバイクといえば、JUNさんと硝子職人さんが先駆けでワタシも改造したバイクを本家MINI-Z BARでご紹介させて頂いたのが思い出されます。

SILVERLITというメーカーの1/12スケールRCバイクで、全長は約170mmです。
かなりリアルな完成度ですが、RCユニットが動かなかったのでミニッツの2.4Gユニットを移植しました。

Bokky100726021small.jpg
今回発売されるミニッツモトレーサーは全長が約110mmということなのでかなり小さいですね~。
手前のAWDシャーシよりも少し小さい感じです。
まぁ間違いなく従来のミニッツサーキットで遊べるサイズを狙ったのでしょう。

でもBokkinen的にはこのサイズのレーサーバイクは1年前に満足してしまいました。
欲しいのはコレ!
Bokky111220001small.jpg
画像はタイヨーのRCモトクロスバイクですが、こーゆーやつの小さいのが欲しいです!
バイクラジはジャンプしたりウィリーしたりできる方が楽しいんです!
タイヨーさんからは屋内用モトクロスバイクも発売されていましたが、SILVERLITと同じくらいで約180mmぐらいありました。

Bokky111220002small.jpg
ミニッツサーキットで遊べるモトクロスで110mmぐらいのミニッツモトクロスが欲しいんです!
ミニッツバギーも発売されましたが、速度の速いミニッツだと家の中で障害物を置いても狭すぎます。
小さいモトクロスバイクなら狭い場所でも遊べそうです。

まずはモトレーサーを色々イジイジしてみるつもりです~。

tag : 京商 ミニッツ モトレーサー MINI-Z MOTO RACER

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりOFFが良いですね~。特にこのサイズだと。
25年前に京商の最初の二輪を持っていました。あれもライダー付きでした。ライダーは必須ですよね。
初代OPTIMAオーナーとしてはミニッツバギーも触手が伸びています。バギーなら裏庭コースもありかと。
でも、その前に、USAからAIRができる奴が我が家に向かって来ています(^-^)/

No title

McINさん、こんにちわ!
ミニサイズだと毛足の長いカーペットでもほとんどオフロードなんで、10センチのレーサータイプだと走る場所が限定されそーですね~。スポンジタイヤならフローリングで走れるかもですが。
バギーは家ならギガテンで充分遊べますよ!
AIR便でAIRできるラジを空輸中?ってまさか!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR