Bokky日記170918

横田基地の友好祭に行ってきました~。
厚木はF-14が現役だったころに行ったことがあるのですが横田は初めてです。
なんと今回はB-1Bが展示とのことです・・・が。

Bokky170917 (1)small
天気は曇りでパラパラと雨も降ってましたが、結構な観客数!
・・・が帰って行きます。なんで?

Bokky170917 (2)small
セキュリティチェック(カバンの中見せるだけなので某ランドと同じ?)を終え滑走路の展示場へ!
輸送機はあんまし分からんのですがC-130スーパーハーキュリーズ?

Bokky170917 (3)small
こちらの機首がアヒルみたいなのはMC-130Hコンバット・タロンII?

Bokky170917 (4)small
CE-53のようです。

Bokky170917 (5)small
C-17・・・ってあれ?B-1Bは?A-10は?F-2はどちらに???

Bokky170917 (6)small
おお!最近配備された(らしい)MQ-4グローバルホークが!
でも滑走路の端っこまで歩いてきましたが(いや、結構な距離なんですよ、これが)これでおしまい。
後日、聞いたところではこのご時世のため一部機体が急きょ展示取りやめになったとか・・・。
どうりで帰る人が多いワケです(涙)

Bokky170917 (7)small
まぁ事情が事情ですし仕方ないですね~。
と平和なことを祈りつつ空を見上げていると輸送機からの降下デモです!
「インターポールが重い腰あげたな~」
これだけでもめったに(一生?)見られるものじゃないですからね。

Bokky170917 (8)small
名物のチーズバーガーを行列に並んで買い、少しだけアメリカ気分を味わったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なーんだ、元気そうじゃん、、、
こーゆー基地の催し物は若いころ1回行ったきりなので近くであれば見に行きたいなぁとか思っていました。
飛行会、2回も休んでると流行に乗り遅れますよ~

B1B

は当時特集本(1983頃)が出た時に小遣いはたいて買ったくらい好きです。見られなくて残念でしたね。でもおおきなラジコン機グローバルホークの実物見られたのは大きいですね。このくらいど安定なラジコンシステム(位置観測も含め)を1万円くらいで組んでみたいものです(笑)横田のバーガーは味が超大味だな~ってのが昔の記憶です。

No title

ふしみさん、こんにちわ〜!
いつも冷たい口調で誰よりも優しいんですよね〜(笑)
ご心配おかけしてすみません。ピンピンしてます。
ホンモノ見ちゃうと細かい造形を再現したくなるのでヤバいです。
流行はふしみさんのブログでちゃんと確認させてもらってますんで!(笑)

残念です

としちゃん、こんにちわ〜!
B-1B三沢には展示したみたいなので、なんか他にのっぴきならない用事ができたんだと思います…。
グローバルホークは他の飛行機より小さいせいか、あまり人だかりがありませんでした。
この超高性能FPVを鳥人間コンテストの優秀な機体に積めば色々できそうですよね。
バーガーは子供が完食したので、ビールを1.2リッター給油してきました。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR