Maker Faire Tokyo 2017

2017年8月5日~6日に東京ビッグサイトで開催のMaker Faire Tokyo 2017。
今年は1日だけとしちゃんの超小型飛行体研究所の出展に参加させて頂きました~。
2015年のリポート
2016年のリポート

Bokky170805 (1)small
毎年、恒例のこの看板撮影。

Bokky170805 (2)small
会場前の様子。

Bokky170805 (4)asmall
今年のテーマは「やわらか飛行機」とのことなので、ほとんどがEPP素材の飛行体です。

Bokky170805 (5)small
チビっこにも飛行機を楽しんでもらいたいとのとしちゃんの想いからフリーフライト(手投げ)飛行機もみんなで準備。

Bokky170805 (6)small
が!会場は今までにない空調の気流で、せっかくのオモシロ飛行機がほとんど飛ばせません!
yummyさんのように普通のカタチの飛行機を持っていけばよかった・・・。
としちゃんのORIZURUはさすがテレビやイベントでいつも飛んでいるので、優雅に飛行してます。

Bokky170805 (8)small
午後になるとナゼか空調が弱まり、やっとパタパタどーぶつも飛べるようになりました。
ふしみさんのももちゃんは風が嫌い?の様子で、ワンコがお客さんを楽しませてます。

Bokky170805 (17)small
おっさんも空調が止まった後に出勤です。
KOGさんの超軽量飛行機も無風状態でデモフライトできました~。

今回はマグナス効果(と思われる)で飛行する回転翼機を飛ばすのが昨年からの目標でした。
強風でアキラメかけてましたが午後は数時間ほどデモフライトができました~。
たくさんのお客さんとお話できて楽しかったです!
デモフライトの一部をとしちゃんが撮影してくれました。


今日もMFT2017は東京ビッグサイトで開催されてますので、まだ間に合いま~す!
(すみません、Bokky飛行体はお休みです)

コメントの投稿

非公開コメント

参加協力

ありがとうございました、疲れはとれたでしょうか?なんにせよあのマグナスのような機体の実物飛行を一般の方にたくさん見せられたのは僥倖かと思います。動画以外で見た人は人類史上極僅かですから。実は2日目はほとんど風が無く飛ばし放題だったんで惜しかったです。これからもよろしくお願いします。そうそうリンク貼らせていただきました。よろしくです

お疲れ様でした!

としちゃん、お疲れ様でした〜!
こちらこそ毎年楽しいイベントをありがとうございます。
今年は初日だけでしたが、たくさんの方にマグナスみたいな回転翼機の実際の飛行を見て頂けてとても嬉しいです!
としちゃんのORIZURUみたいな「コレ、ホントに飛ぶの?」とみんなが思う飛行体を目標に日夜妄想してますが(笑)、少し近づけたと思いま〜す。
これからもよろしくお願いします!

おつ

おつかれさまでした~
大勢の人に自分が作った物を見てもらえるのはイイですよね。
次回もまた、みんなを驚かすような物を作って持って行きたいですね。

お疲れ様でしたぁ!

ふしみさん、こんにちわ!
今までふしみさんが作ったヘンテコ飛行機は現代?でも驚いてもらえると思うので、ぜひリノベーションで復活させてください!
トランスフォーマーとかバックする飛行機とか見たいです。
マネっこして作ってみたいとヒソカに考えてます(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR