飛ぶハリネズミ

ドールドローン第2弾、飛ぶハリネズミ完成しました。
(一応、第1弾はコレとしときます。)

Bokky170727 (1)small
ドールドローン 飛ぶハリネズミ
全長 160mm
全幅 126mm
重量 18.12g
モーター Φ6x15mm コアレスブラシモータ x4(EACHINE E010用)
プロペラ 4ブレード(EACHINE E010用)
バッテリー 1S 3.7V 150mAh Li-Po

Bokky170727 (2)small
色を塗ったらヌイグルミっぽくなりました。
ペラペラEPP製の針はかなり少なめですが、柔らかいので触っても全く痛くありません。
サツマイモ感はなくなりましたがサトイモ感が出ました。

Bokky170727 (3)small
ホンモノはもっと毛が白っぽかったり、ミミが黒かったりするのが多いみたいです。
あくまでデフォルメ優先で黄色っぽくしました。
目玉は手芸用のプラ製眼球(表現やだな)を探す予定です。
ヌイグルミは目が命ですからね~。

Bokky170727 (4)small
お腹周りはホネやメカむき出しでサイボーグ感満載。
う~む、カバーぐらい付けた方が良さげですが、流麗なとしちゃんフレームを見せるためにそのままにしましょう。
いえ、めんどくさいワケじゃないんですよ、決して。

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

いいですね~色が乗ると更に。フレームは裏返して見せるのも面倒でしょうから、見本用に7ミリの方見せるって手もあるかと思います。

としちゃんフレームのおかげです

としちゃん、こんにちわ〜!
FC隠してフレーム隠さずって古来より言いますからね〜。
Makeのどーぶつシリーズがまた増えてよかったです。
こうなると動物園やおうち的なキャリングケース作ってディスプレイも…いえ、時間もないので独り言です(汗)

No title

この完成度は!
屋外で飛ばしたら、カラスに持っていかれるに違いない(笑)

No title

McInさん、こんにちわ!
大丈夫です。コンニャク並みの柔らかい針で足の裏をコチョコチョするので、さすがのカラスも逃げ出します。

クラフツマンシップ

Bokkinenさん おはようございます。

いつもながら、素晴らしいクラフツマンシップに感心しきりです。

工作好きなおぢさんです

藪 丈二さん、こんにちわ!
いえいえ、そんなカッコいいものではなく作りたいもんを作ってるだけですので!(汗)
妥協がバレないようにするのは得意です(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR