ドールドローンその1

ドールドローンを作ります。

Bokky170717 (1)small
最近、トレンドのダクテッド型ペラだと小径なので、ホイールベースを長くすれば本体部分のスペースが稼げるハズです。
そこに色んなお人形さんを載せてやろうという企みです。
としちゃんにお願いして3Dプリンタのフレームを製作して頂きました。ありがとうございます!
ホイールベースは80mm。

Bokky170717 (2)small
EACHINE E010のモータとペラを使います。
ダクテッドのフレームは手やモノに当たっても安全なのが良いのですが重量物になりますからね。

Bokky170717 (4)small
DSM2のFCにモータを配線したところ。
かなり中央部分に場所が確保できそうで~す。
とりあえず飛ばしてみましたが変なクセもなさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

移動は試しました?

FCの前寄せは試しました?ってCleanFlightとの格闘でそれどころじゃないすかね。なにわともあれ飛んでいるようで何よりです。折れやすいところとか不具合箇所あったら教えて下さいね。そういえば6ミリのほうで始めたんですね。

どまんなか

としちゃん、こんにちわ〜!
FCは真ん中と1個前を試しましたが、真ん中でよい感じです!
CleanFlightはとしちゃんから背中を押して頂いたので、なんとか使いこなせるよーになりました。
としちゃんフレームは重量も強度もバッチリです。
6mmでもパワー感は充分ですね〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR