網を張る

部下「先輩、アンパンを買ってきました」
刑事「おぅ、すまねえな」
部下「ヤツはアジトから一歩も動きませんね」
刑事「いや、ヤツは必ず動く、それまで待つんだ」
部下「先輩は裸だからいいですけど、こっちは暑くて大変ですよ」

Bokky170717 (5)small
と、それは違う網を張ってる感じですが、回転翼機の安全性を高めるために網を張ってみることにしました。
100均でいろんな網を買ってみましたが、結構網って空気抵抗が大きいんですよね。
特に洗濯用のネットは目が細かすぎてすごい抵抗なので全く使えません。
扇風機用のガードは結構重いです。

Bokky170717 (6)small
補虫網はさすがに振り回すだけあって空気抵抗が少なくていい感じですが白くて目立ちすぎ。
色々試したところ、髪をおだんごにするネット(正式名称不明)が一番いー感じでした。
ゴムをバラしてプロペラガードに貼り付け!
う~ん、これなら蚊も取れそう。

Bokky170717 (7)small
美しいハニカム構造に見とれてしまいます。
さてプロペラを全開に!・・・したら網が吸い込まれてプロペラに当たりました・・・。
カーボンで補強したりしても重量増。
飛ばないと意味がないので、今回は仕方なく網を撤去しますねっと。

コメントの投稿

非公開コメント

準備お疲れ様です

リング分だけでも大変でしょうし、飛行会で網無しで安定飛行を確認できれば、
パイロット的には網がなくても安心ネット

ノットネット

としちゃん、こんにちわ〜!
網はエビ漁にも使えそうなのでムダにはならないと思います(笑)
元々安定した飛行体なので、あとはパイロットの手がプルプルしないように訓練しま〜す。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR