激安ピカピカボール

500円だったので買ってみました。
600円なら買いません。

Bokky170624 (13)small
中華製同軸反転フライングボール。
スイッチを入れるとLEDが光ってしばらくしてからロータが回って浮上しながらノリのいいダンスミュージックが流れます。
下部にセンサがあって手をかざすと上昇します。
なんか箱にはテレビのリモコンで操縦みたいな絵がありますが試してません。

Bokky170624 (14)small
ザラついたダンスミュージックが目的…ではなく、もちろんメカが目当てです。
同軸反転ギアダウンユニット、モータ2個、75mAhバッテリーが入っております。
スピーカとかLED、センサは何か思い付いたら使えそう。
音声ROMが書き換えできたらもっとイロイロ遊べるんですけどね〜。

Bokky170624 (15)small
とりあえず電波を全く使わないので飛ばしてみました。
速攻で飽きそうですがLEDのキラキラもなかなかキレイなのでパーリーには良いかもしれません。
この感覚、どっかで感じたよーな?
昔、流行ったフラワーロック的なユルさかも!
(本ブログは時々中高生には分からない中高年のネタが含まれることがありますが、品質に問題ありません)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR