激安メッセージヘリ

以前、京商EGGのネオンメッセンジャーとゆーオモチャを買ってみました。
回転しながらLEDを点滅させて空中に文字を残像として映し出す仕組みです。
まぁ、それだけなのですぐ飽きてしまいましたが・・・。

Bokky170624 (1)small
また、買ってるし!
いやいや奥さんまだまだご紹介したいポイントがあるんですよ~。

Bokky170624 (2)small
使いやすい小鍋とかは付いてきませんが、フツーのセット内容。
CDにはソフトが入っているようです。

Bokky170624 (3)small
赤外線コントロールなので屋内オンリーですが、夜なら屋外で飛ばしてもキレイかも!

Bokky170624 (4)small
コレがこのオモチャのキモなんです。
なんとヘリのローターグリップにUSBコネクタが装着されてます。
ユニットの中にはチップが入っていてUSB経由でパソコンから表示するメッセージを送信できるんです。
これで込み込み2000円弱なのがすんばらしい。

Bokky170624 (5)small
ネオンメッセンジャーのLEDは5連でしたが、このヘリのは11連!
LEDはブレードではなくフレキボードに付いていて、一緒に回る構造です。

Bokky170624 (6)small
では表示させてみましょう!
最初から入っているデモの文字です。
ソフトで登録するとキャラクターなんかも出せるっぽいです。

Bokky170624 (7)small
漢字までイケちゃうドットの細かさ!
ソフトでS-JISが設定できるのかよう分からんですけど・・・。
飛ばした感じではジャイロがあまりよろしくない感じでドリフトしまくりです。
文字を読んでもらいたいのにドコへ飛んでくか分からないとゆー、ホコとタテみたいな危うさが魅力です。

コメントの投稿

非公開コメント

いいずね~

文字入力はわりと簡単なのですか?任意のタイミングで光らせますでしょうか?
こちらもLEDテープとフラフープ手配しました、怪しいホテル街のようなブースになりそうで
楽しみ~ ブース用にご休憩とかの看板作ったら 怒られるだろうなあ(笑)
さらなる怪しい雰囲気出す小物も準備中ですんで、当日が楽しみでつね

電飾準備

としちゃん、こんにちわ〜!
ソフトはとっても簡単操作で、文字打ち込んだらボタン一つで送れます。日本語でも問題なく表示できました。
文字列は12個まで設定できますが、操作により任意のタイミングで表示ではなく順番に表示されます。
あの会場はどこもかしこもLチカですからやり過ぎても目立たない感じぐらいですよね〜。
カップルが間違えて寄って来ないことを祈ります(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR