Bokky日記 170623

クルマのフォグにHIDを入れていたのですが、最近点いたり消えたりします。
もう5年以上使ってるので寿命ですね~、つか良く持った方です。

Bokky170612 (3)small
バーナーを外して見てみると、ガラス管の中が曇ってました。
中のガスが漏れだしているのかもしれませんが、こんなもん治せるワケもありません。

Bokky170612 (2)small
とりあえずまだ点灯していた側のバーナーは曇ってません。
ちなみにHIDのバーナーは寿命2000時間ぐらいだそうで、毎日2時間点灯すると3年弱になります。
いつ切れるか分からんので一緒に交換しときましょう。
バラストもサビサビでしたので。

Bokky170612 (1)small
安物もたくさん出回ってますが、なんせ100度は軽く超えるよーな放電物体でしょうからコワいです。
ネットでも割と評判もよく、超高級でもない辺りのを買ってみました。
バラスト一体ですが最近のは小さくて軽い!
技術の進歩を感じますなぁ。
バンパーをコジ開けて、配線したら空焼きして元に戻せば作業完了~。
こーゆー屋外労働は真夏になる前にやっとかないとですから。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
珍しく、実車ネタですね!
今のHIDはバラスト一体でずいぶんコンパクトなんですね。

No title

McInさん、こんにちわ!
全然クルマもイジってないです。
最近はLEDも性能上がってHIDもそのうち追い越されそうですけどね〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR