一脚

先日のエアレース観戦で痛感しました。
カメラを構えていると手が疲れることに・・・。

Bokky170611 (5)small
あまり撮影趣味はないのでカメラもフツーのコンデジとかフツーのビデオカメラしか使いません。
三脚は使えるシーンも少ないので一脚を買ってみました。
お値段1000円ちょい。
30cm~90cmまで伸ばせるのですが、90cmだと立って使うには短いので座ってるとき用でしょか。
とにかく軽いので持ち歩きには最適!

Bokky170611 (6)small
一脚といいながら三脚アダプターが付属していて、不安定ながら自立します。
この子にはバイトをしながら一人暮らしをしているぐらいのちゃんとした自立心があります。

Bokky170611 (7)small
ジンバルはGoPro仕様なので雲台を外せばGoProが直接取り付け可能。
とゆーことは手持ちの色んなGoProアタッチメントも使えるってことですね~。
防水のGoProを水中に沈める棒としても使えます。

Bokky170611 (8)small
スマホホルダーも付属なのでセルフィーにも使えます。
まぁ自撮りなんかしないので、あくまで手がプルプルしないように固定用です。
ちなみにホルダーは横向きにも固定できるのでスマホを縦にも使えます。
三脚アダプターと組み合わせれば手ぶらでスマホ画面が眺められるとゆー超ズボラ仕様も!
ああ、どんどん人間がダメになってく~。

Bokky170611 (9)small
もうこ~なったら一脚を支えるのもめんどくさい!
とゆーことで一脚固定用ネックストラップホルダーも購入。
単なる布なのに一脚よりちょっと高いのが難点。
これを首からかけて一脚を入れると、もう手ぶらで撮影可能!・・・ではなく一脚ごとひっくり返りました。
やっぱし多少支えてあげないとダメな子みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR