飛ぶウサギ

パタパタと羽ばたいて飛ぶウサギです。

Bokky170530 (1)small
飛ぶウサギ
全長 240mm
翼長(ウィングスパン) 260mm
重量 12.39g
モーター Φ6x15mm コアレスブラシモータ
コントローラ Deltang Rx43d
バッテリー 1S 3.7V 70mAh Li-Po

Bokky170530 (2)small
i-WINGのメカでカワユイどーぶつさん達が舞うとゆー、としちゃんの企画に乗っかりました。
ウサちゃんはシッポがラダーになってます。

Bokky170530 (3)small
我が家にもホンモノのウサちゃんがおり、この機体を持って歩くと家族が間違えるので楽しいです。

Bokky170530 (4)small
ちゃんとおねだりもできます。(ホンモノもします)

Bokky170530 (5)small
実は塗装したら飛ばなくなったので色々調整しました。
前足を前方へ移動し、指の先っちょを上に曲げると特性が激変しました。

Bokky170530 (6)small
後足はかなりダウン方向にしていましたがほぼ水平に戻し、指の先っちょだけダウン気味に。
この2か所の調整だけで飛ぶ飛ばないが変わってきます。
う~ん、ウサちゃんったらナーバス。

コメントの投稿

非公開コメント

ツヤツヤ

お目々もクリクリしていて素敵、後ろ足つま先だけダウンってのはビミョーなところすね。相当後重心なのかしらん?黒モーターだと勢い良さそう。

キラキラ

としちゃん、こんにちわ〜!
ネコちゃんがヤンチャ顔なので、ウサちゃんは正統派でお子様に媚びようと思ってます。
最初は後ろ足全体ダウンだったのですが、耳の抵抗とのバランスで水平にしました。まだ安定しませんが…。
黒モータはパワー狙いでしたが、羽ばたき回数増してもあまり揚力が上がらないみたいですよね。
逆にゆっくり回すとかなり燃費が良いのが意外でした。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR