FC2ブログ

EPPぬいぐるみ続き

としちゃんの飛ぶ猫と一緒に空中散歩をするために、どーぶつアタマを作りました。
ふしみさんは違う次元へ旅立ってしまったので…。

Bokky170528 (14)small
アタマは左右非対称ですが、気にしません。

Bokky170528 (13)small
気が付いたら手が滑って胴体まで作ってました・・・重そう。
ネコちゃんやワンちゃん(なぜ、犬はイヌちゃんではないのだろう?)には長いシッポがあるので、飛行体にしても調整用の尾翼になりますがウサちゃんのシッポはそーはいきません。
短いのを生かして垂直尾翼にしましたが、あまりデカくするワケにもいかず。

Bokky170528 (15)small
諸先輩方のよーに紙で目を作ろうかとも思ったんですが、ウサちゃんの目って結構飛び出てるんですよね~。
黒いEPSを削って作ったんですが艶消しだとトンボの複眼みたいでキモチわるい。
黒いゴミ袋を伸ばしながらGPクリアで接着したらシワが寄りました(涙)
まぁでもキラキラして目玉っぽいので採用~。

Bokky170528 (16)small
前回のIAC-ASOでは羽ばたき飛行機の羽ばたきが弱くて浮かぶのがやっとだったんですが、帰宅してプロポ設定みたらLIMITが0%になってました・・・てへ。
ホバークラフトに使ってたメモリーだったのがイケませんでした。
100%にしたら狭い部屋でも旋回できましたよ~!
モータがダメになったかと思ったんですけど、人間が駄目になってました。

Bokky170528 (17)small
結構古いオモチャに付属のモータなので、現代のクアッドコプターのモータに換装しておきましょう。
どーせなら黒いのイっちゃってみます?
RaceStar 59000rpm 6x15mm。
ちょっとカゲキなモータですが、パワー不足で飛ばないと困るので試してみま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのももちゃんがネコちゃんとウサちゃんを連れて散歩できるんですね。
たのしみ~
胴体がこの形状だとこの先苦労しそうな気がするけど。

No title

ふしみさんのメルヘンワールドに合わせて激カワ(皮)どーぶつをご準備致しました。
はい、お察し通り胴体のおかげで調整が難航しましたがとりあえず浮くことには成功しました。手足の角度がキモですね〜。

もしかして

Cat Shit Oneでしょうか?ということはアサルトライフルとか持たせちゃうのでしょうか?楽しみ~

似てます!

としちゃん、こんにちわ〜!
知らなかったのでググッてみたら、アラそっくり。
ヘルメットを被せるか、美少女に連れ回されるか、ウサちゃんの運命はいかに!?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR