スケールA-10 アシが付く

スケールA-10にアシが付きました。

Bokky170514 (16)small
一応スペックを見直し。
EPPスケールA-10サンダーボルトⅡ
スケール 約1/30
全長 510mm
翼長(ウィングスパン) 560mm
重量 50.14g(ランディングギア含む)
翼面積 5.1dm2ぐらい(主翼のみ)
翼面荷重 9.6g/dm2ぐらい
モーター Φ7x20mm コアレスブラシモータ x2
コントローラ Deltang Rx34d
バッテリー 1S 3.7V 330mAh Li-Po

Bokky170514 (17)small
アシの製作はこちら。
タイヤの製作はこちら。

Bokky170514 (18)small
実機の図面からアシの位置を決めました。
でもシリモチを付かないようにするにはかなりバッテリーを前に配置しないといけません。
それだけ実機はアヴェンジャーが重いんでしょーね。

Bokky170514 (19)small
車輪が付くとまたそれなりにカッコいいです。

Bokky170514 (20)small
これで着陸時にペラが着地することはなくなりますね。

Bokky170514 (21)small
アシ用のマウントやら何やらで50g超えてしまいました・・・。

公園でメイデンフライトしてみました。
一応、推力も問題なく浮きました。
バッテリーが前脚後方辺りだとアタマ上げがキツくて垂直立ちします。
EachineΦ7x20mm+3枚ブレードペラの推力は思った以上にありますね~。
体感20gぐらい出てます(当社比)
と、感心していても飛ばしにくいのでバッテリー位置を前方にズラすしかなさげです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR