恐怖!感染受信機

とある夜のことでございます。
その日は5月だというのに季節外れの暑さでした。
ええ・・・最初は暑さでおかしくなったんだと思ったんですよ・・・最初は。

誰でも毎日やってると思うんですが、飛行機のモータを交換していたんです。
もちろん新しい受信機なんて小生のお給金ではめったに買えないもんですから、古いので試してみようと思いまして。
モータの交換が終わってこの受信機の電源を入れると…動かないんですよ。
変だな〜コワイな〜と思ってバインドモードにしてもプロポとペアリングできないんです。

Bokky170520 (1)small
これは断線かなと機体にナイフを入れて臓物を取り出すと・・・
ギャー!
マイコンになんだか不気味な水玉模様が浮き出ているじゃないですか!
いや、実はこの時はそんなに気にしていなかったんです。
なぜなら本当の恐怖はここからでして。

Bokky170520 (2)small
こんな時はバッテリー不足かと思って、他の受信機の電源を入れてみたんですが今度はさっきまで動いていた受信機がバインドしないんです。
もちろん新しいバッテリーも試しましたが全く返事がありません。
試しにまた別の受信機に電源を入れてみたんですが、どれも無応答。
さっきまでちゃんとつながっていたのにこんな不可解なことが・・・。
これはプロポが壊れたんじゃないかと。

Bokky170520 (3)small
モジュールの電源も入っているようですし、抜き差ししても変わらないんです。
まさかと思って、例の水玉受信機じゃない受信機をバインドモードでペアリングするとバインド成功。
さっきはつながらなかった他の受信機はペアリング無しで正常に動作しました。

水玉受信機をもう一度バインドしてみようとするとやはりつながりません。
その後、バインドに成功した他の受信機の電源を入れると・・・またつながらない!
そうなんです、この水玉受信機にバインドを試みると他のすべての受信機がつながらなくなるんです!
何かの呪いなのか、暑さのせいで夢を見ていたのかわかりません。
え?水玉受信機をどうしたか?ですって?
もちろん、怖くて譲りましたよ・・・バインドのことは話してないですが。
今頃どこかで他の受信機のバインドを壊しているんじゃないでしょうか?
フフフ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ハザード

「人間の知らない五次元の世界は存在するのです。それは光と影の間に、科学と迷信の間に、人間の恐怖のどん底と知識の高みの間に横たわる領域。想像上の空間。それを私達は『バインディング・ゾーン』と呼ぶのです。」

トワイライト〜

バイオとしちゃん、こんにちわ…。
前回の飛行会で猫型フェラリオに出会ったせいで、バインドンウエルに召喚されてしまったようです。
そこには伝説の釣り人さんも住んでいるとかいないとか。
不思議な受信機が連れて行ってくれた冒険談はまた別の話…
ネ、バインディングストーリー♪アアア〜アア
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR