A4サイズファイター F-14デフォルメVer完成!

A4サイズファイターF-14トムキャットデフォルメバージョン(長いなぁ)完成です!

Bokky170420 (26)small
A4サイズファイターF-14トムキャットデフォルメバージョン
全長 210mm
翼長(ウィングスパン) 290mm
重量 24.90g
翼面積 2.2dm2ぐらい(平面部分)
翼面荷重 11.3g/dm2ぐらい
モーター Φ7x16mm コアレスブラシモータ x2
コントローラ Deltang Rx34d
バッテリー 1S 3.7V 200mAh Li-Po

Bokky170420 (21)small
翼面荷重だけ見るとビュンビュン系ですが、塗装前で飛ばしたらそんなでもない感じでした。
まぁデカールやら塗装やらで1gぐらい重くなったのでこの状態でテスト飛行しないとわかりません。
メカをRx43dにしたり、リニアサーボならもう少し軽くできたんですが、ココロが折れそーなナーバスな重量削減は今回ヤメました。

Bokky170420 (22)small
トムねこの場合、胴体がブレンディングウィングになっていてそれ自体が翼面積になります。
エンジン部分の吹き抜けは空力的に効果があるので塞がない方が良く飛ぶはずです。

Bokky170420 (23)small
デカールはさんざん作ってきた機体のを流用できてラクちん。
タトゥシールはEPPへの食いつきがイマイチなので貼るときにしっかり密着させた方が良いです。

Bokky170420 (20)small
なんとか、たまごひこーきっぽい雰囲気が出たと思います。
キャノピーはEPP45倍1mm厚で立体的に作りました。
これも型紙ができたので他の機種に流用できそうです。

Bokky170420 (24)small
EPPはザラザラ感とゆーかブツブツ感が荒くてオモチャぽいのが…。
まぁ壊れないので機体が長持ちするのと型紙で同じのが量産できるのがメリットですけど。

Bokky170420 (25)small
機体下のガンカメラとベントラルフィンも装備してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR