回収艇候補2

中華オモチャのフネを買ってみました。

Bokky170419 (1)small
何年か前にIAC-ASOのお父様方がカヌーのオモチャをRC化して遊んでたのを思い出します。

Bokky170419 (3)small
全長は約18cmなので威圧感はありません。
オールがモータで動作します。

Bokky170419 (2)small
付属の送信機を見る限り、サーファーRCのSURF MOTIONと同じメーカかも?
もう送信機を捨ててしまったのでわかりませんけど。

Bokky170419 (4)small
しかし、こいつはカヌーと言いながら左右のオールが同じ方向に動くとゆー根本的なミスを犯してます。
そんなら手漕ぎボートやん。
つか、オールを置くとこ(オールクラッチとゆーらしい)が付いてる段階でアウトです。

Bokky170419 (5)small
さらに船底を見るとスクリューが付いてやがります。
結局オールのアクションもダミーかい!
ま、動画を見ていたので最初からバレてましたけど、それにしてもモータ径より小さいスクリューですね~。

Bokky170419 (6)small
20cm級ヨットとほぼ同じぐらいの大きさなので持ち運びも楽ちん。
航行性能はメカを載せ替えないと分かりません。
とりあえず回収艇に改造しますか~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ中身どーなってるの?、漕いで走るように改造できそう?、どこで売ってるの?、いくらするの?(買う気満々(笑))
解体ショー、希望。
そろそろ水物シーズンなんで、準備しないとね。
事情はよく分からんけど、お大事に~

No title

ふしみさん、こんにちわ〜!
もうすっかり完治したんですが、遊んでると怒られそうなので今日は自粛しま〜す(笑)
漕ぎ専用のコアレスモータとギアボックスが船内にあって、オールを工夫すれば手漕ぎだけでもイケそーだと思ってます。
例のバンでグーなところに売ってますよ〜。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR