IAC-ASO 2017/03/19

3月19日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky170319 (6)small
ふしみさんの昭和デザインキャノピーは飛行に悪影響もなくキレイに飛んでました。
動物ポンポンのパイロットを期待してたんですが、大きすぎて搭乗できなかったそーです。
このキャノピー、カッコいいので下に飛行機パーツも付くようにして合体メカのように載せ換えたら楽しそう。

Bokky170319 (9)small
koguroさんの鉄板スローフライト機。
インドアプレーンの王道です。

Bokky170319 (4)small
風船飛行機は翼端板追加と垂直尾翼延長だけとゆー手n・・・小規模変更です。
飛ばしてみるとだいぶダッチロールが緩和されて超スローフライトができるようになりました。

Bokky170319 (10)small
格納庫に置いておいたらいきなり風船が割れました・・・。
飛行中に割れたらもっとウケたのに、笑いを分かってません。

Bokky170319 (5)small
飛行会直前にデッチ上げた羽ばたかない機
ベクタースラストだと舵が効き過ぎて巻き込みますが、一応飛行には成功。
上半角を付けすぎた感じなので少し調整してみます。

Bokky170319 (7)small
自動車飛行機もモータ位置を変更してテストしましたが、飛ばなくなりました(涙)
やっぱし風車が相当な抵抗になってるのと、逆マグナス効果を発揮?しているのかもしれません。
回転翼機はパワーがそこそこ必要なのは分かってるのでモータ変更するか悩み中。

Bokky170319 (8)small
A4サイズファイターのトムキャットを久々に飛ばしたらモデルセレクトを間違えてました・・・。
でも非力なΦ6mmモータの割にアクロが楽しい機体です。
シリーズ化しようとA4サイズにしてあるんですが、そろそろ他のを作ろうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR