羽ばたかない機

ちょっと前に羽ばたき機のテストをしてみたんですが、ギアボックスを作れなくて放置プレイしてます。

Bokky170325 (1)small
せっかくハネを作ったので、まずはハネだけでも飛ばしてあげることにします。
その辺にある材料をテキトーに集めてテスト機をデッチあげます。

Bokky170325 (2)small
「羽ばたかない機」
英語だとNornithopter(ノーニソプター)

Bokky170325 (3)small
まぁそのうち良さげなギアを見つけたら、はばたき機を再開するかもしれません。
・・・しないかもしれません。

Bokky170325 (4)small
今回のミソはベクタースラストのメカ。
3枚バネのプロペラも試してみたかったので搭載。
フツーの場所にフツーにモータ付けりゃ飛ぶのは分かってんですけど、守りに入った飛行機はつまんないので。

Bokky170325 (5)small
尾翼のデザインは空力を考慮した形状・・・ではなく他の機体を切り出した余り。

Bokky170325 (6)small
手投げテストした結果ではバッテリーが最後部になりました。

Bokky170325 (7)small
重心はとりあえずハネにあるよーです。
狭い家で飛ばした感じですがプロペラや重量物が変な位置にあるので重心が超難しい!
とにかく調整してみま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

守りに入った飛行機はつまんない、という言葉が心に突き刺さりました。
おもしろい物を作る事が少なくなってしまった自分を反省しています、なんちゃってテヘペロ。
次の飛行会は期待してください(と、自分にプレッシャーをかける)

そんなつもりは…あったり

ふしみさん、こんにちわ〜!
あっ、メッセージ受け取って頂いたんですね!(笑)
最近の飛行会では想像の斜め上を行く飛行機が少ないので、飛ばなそうなのをあえて作ってるんです。
(いや、ホントは飛んで欲しいんですケド)
これからもビックリドッキリメカで驚かせてください!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR