風船飛行機少し改造

3月は公私ともにバタバタしてます。
でも飛行会までに何もイジらないと楽しくないので、時間のかからない(それを手抜きという)改造をしてお茶をにごします。

Bokky170311 (1)small
風船飛行機はダッチロールが発生することがあったので、エレボンではなくラダー&エレベータが良さげ。
とりあえず飛行会でふしみさんからベクタースラストを頂けると思うので(勝手に決めてます)安定感を向上することにします。

Bokky170311 (2)small
大き目の翼端板を取り付けてピッチ方向に安定するようにしました。
こんなのが効くかは飛ばさないとわかりませんが、付けたことによってココロの気分的な安定感が増します。
なんせ風に弱いので屋外でテストできないですし、寒いし(本音)
垂直尾翼にも後方に少し面積を継ぎ足しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR