FC2ブログ

Bokky日記111119

Bokky日記です。
数十年前に腕時計がデジタルになりアラームや方位計が付いた時には感動したもんですが、今はリモコン腕時計です~。


サンコーさんとゆーメーカーはカメラ付き双眼鏡、USB紙コップウォーマー、iPhoneプロジェクター等々の色々なレアモノグッズを企画販売していますが、その中でも実用性においてはコレ!
なんと家庭のテレビやビデオを操作できるとゆー腕時計なんです!

Bokky111118001small.jpg
ネットで1980円程度と格安だったので買ってみましたが、なにやらチャイナの香り漂うパッケージ・・・。
この時点で大体の性能は飲み込めました(笑)

Bokky111118002small.jpg
裏側にはかなりカスれた英語の文字で説明が書いてあります。
時計機能(当たり前ですが)、カレンダーや電卓機能といった、イマドキ必要性の低い定番機能をしっかり装備!

Bokky111118004small.jpg
親切な中国語解説付き!(読めないので親切かはわかんないですけど)
アチラの方がこーゆーグッズを愛用するのかはギモンですが・・・。

Bokky111118005small.jpg
オシャレの基本は手首からと言いますが、装着するとレトロ感満載!
街でリモコンをなくして困っているギャルにさりげなくテレビをつけてあげたりすれば、貴方の好感度もアップ間違いなし!

基本的にテレビのメーカーコードを入力して設定しますが、テンキーが何に割り振られるか分かりません。どこかのキーはボリュームになってました(どのキーか覚えるのめんどくさい)
ビデオの方は我が家のとは世代が違うようでぜんぜん操作できませんでした(涙)
2~3日使ったらチャンネルのボタンが戻りにくくなって延々と自動チャンネル切換装置になりました・・・。

サンコーさん、腕プロポも発売お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

2~3日も使って見たんですね(笑)
コッソリ人の見ているTVを代えたり、お店で一斉にチャンネル代えたり、イタズラに良いかも。

No title

ボタンが小さいので使いづらいんですが、子供はオモシロがってつかってます。
テレビのオンオフとチャンネルザッピングなら全然実用に問題ないですよ~。
nanoQLOが操作できれば楽しいんですが(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR