JAS39グリペン ファンフライ

HobbyKingのMad Birdとゆーファンフライの動画を見ていたらなんだか作ってみたくなりました。
色々調べると、この機体以前にアングリーバードの図面がネットで公開されており世界中で製作されていたようです。
そーいえば一時期IAC-ASOでも流行ってたと聞いた気がします。
板機センターモータのレシピはやり尽くされているジャンルみたいですが、やったことないヒトはとにかく1回作ってみます。

Bokky170122 (9)small
またまたJAS39グリペンをモチーフに・・・って原型留めてませんけど?
いいんです。言ったもん勝ちです。

Bokky170122 (10)small
高さは150mm、スパンは240mmにしました。
理由は1枚の工作用紙に図面引いたらこのサイズになっただけなのはダマっておきます。

Bokky170122 (15)small
ブラシレスモータはAP-03 Kv7000です。
GWS3020ペラをシャフトに圧入。

Bokky170122 (13)small
このテの機体は胴体着陸がお約束ですが、離着陸してみたいのでアシを付けました。

Bokky170122 (14)small
Φ20mmのスチレン棒に黒いスポンジをぐるっと接着してタイヤに。

Bokky170122 (11)small
どこをどーみてもグリペンではありません。どちらかとゆーとお刺身用コウイカ?
サーブの設計者にごめんなさい(見てないって)

Bokky170122 (12)small
舵を最大に効かせるためにラダー&エレベータの機体が多いみたいですが、まずはエレボンです。
動翼は大き目にしましたがどの程度必要なのかは飛ばしてみて付け足ししましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR