IAC-ASO 2017/01/15

1月15日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky170115 (11)small
今回は新年会で~す。
moto師匠と風祭さんとからくりやさんが日本酒を頼みまくるので、すっかり皆さん完成形です。
この風貌の方々が密輸団ではなくラジコンクラブだと店員は気づくすべがありません。

Bokky170115 (1)small
ついでに・・・じゃなくて飛行会もちゃんと開催されてます。

Bokky170115 (2)small
飛ぶかも不明だったカナードベクタースラスト機はしっかりとアクロできました。
ループというよりその場でバック転する機動性。
風祭さんから「久々に作りたい飛行機」とホメて頂いたので、調子に乗って他のカタチも作ろうかと思います。

Bokky170115 (3)small
自動車飛行機は機首とゆーか車首上げがキビシイですがなんとか飛行には成功!
念願のサボニウス風車クルクルも実現しました。
あとは離陸と水平飛行が課題ですね~。

Bokky170115 (9)small
きくマンさんのちびアルーラ、飛行シーンはこれだけです。
体育館が寒いのと、早く飲みに行きたくて飛行機を飛ばしてる人があんましいないワケではありません。決して。

Bokky170115 (4)small
おおたさんの飛行機がスピーカーの上に着陸。
この面積に降りれるとはエースパイロット?
オモシロそう・・・いやお困りの様子なので早速皆さんクアッドコプターでレスキュー開始!

Bokky170115 (6)small
風量が足りなかったのでヘキサコプターが登場~。

Bokky170115 (7)small
無事?風力で吹き飛ばして回収に成功しました。
スピーカーの大掃除も完了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、写真を撮られていたのですね。
お恥ずかしいことです。

としちゃんとふしみさんにはお世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

ドローンもこれくらい操縦できるようになりたいです。もちろん、飛行機を壁にぶつけないことが一番です。

No title

おおたさん、こんにちわ!
オモシロそうなことがあれば何でも飛びつくのが飛行会のモットーですから(笑)
安定した飛行機が作れるよーになると操縦が退化する現象もありますので、ほどほどに飛ばしにくいのを作るのがコツです(?)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR