Bokky日記 170115

以前、ふしみさんが作っておられた「動物ポンポン」があまりに激カワなので作ってみたくなりました。
ポンポンメーカーなる文明の利器を購入したものの、結構ムズカシそう。
なのでヨメにまず作ってもらうことにしました。

Bokky170106 (2)small
ヨメ作「くま」
う~む、ちょっと目の焦点が定まっていないところがコワいかも。

Bokky170106 (1)small
転がってた消しゴムに色を付けてねじ込んでみると・・・いや、ない。
しょう〇お姉さんが描いたスプ〇のよう。

Bokky170106 (3)small
100均で買ったハリネズミのキットは大成功。
動物ポンポンじゃなくて羊毛フェルトとゆー手芸です。
これなら軽量なので自作飛行機のパイロットになってもらえるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい物は丸い、というルールがあります。少しトリミングをしてデコボコを無くすとすごく変わりますよ。
目の位置はもっとも重要な要素なので、良い表情になるように何回もやり直しましょう。少し内側、少し下、です。
仕上げに電池式の毛玉取り器を使うと楽で、きれいに仕上がります。

No title

ふしみさん、ありがとうございます!
やはりキレイに丸く整えるのが難しいみたいですね〜。
毛玉取り機とは思いつきませんでした!
目の位置は何回もやり直したんですが、ベースがもふもふなのでなかなか焦点が定まらなくて…。
定番のハリネズミ目指して頑張ります!ヨメが。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR