カナードベクタースラスト動作

JAS39グリペンのカナードベクタースラスト機構について動作を撮影しました。

Bokky161218 (6)small
水平時。

Bokky161218 (7)small
アップ時。・・・なんか角度がありすぎて失速しそう。

Bokky161218 (8)small
ダウン時。

Bokky161218 (9)small
上から水平時。

Bokky161218 (10)small
アップ時。

Bokky161218 (11)small
ダウン時。・・・実機のグリペンはカナードをエアブレーキとして使うみたいです。さすが高速道路を滑走路にするスエーデンだけあって合理的!

Bokky161218 (12)small
真横から水平時。

Bokky161218 (13)small
アップ時。

Bokky161218 (14)small
ダウン時。・・・オスプレイか!?ぐらいティルトしてますけど。

Bokky161218 (15)small
とりあえずモータをぶん回してみましたがカナードだけ取れて飛んでいくことはありませんでした。
ただペラのバランスがいい加減なので高速時にはフラッターが発生します。
そんなに回して飛ぶこともないとは思いますが。
ガタも結構多いのですがこの辺は飛ばして調整しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR