デフォルメゼロ戦ミニ その2

以前、設計したデフォルメゼロ戦の図面を縮小して作ってま~す。

Bokky161210 (2)small
胴体はEPP2mm45倍で切り出しました。
全長20cmちょいの機体には十分な強度が出そうです。

Bokky161210 (3)small
主翼はEPP2mm30倍を使います。
2mmだと45倍でも30倍でもそんなに強度は変わらない感じです。

Bokky161210 (4)small
上反角を入れるためにΦ1mmカーボンロッドのカンザシを曲げて補強します。
従来はハンダごてで熱して曲げた部分を瞬間接着剤で固めてましたが、今回はUV硬化の接着剤を使用。
主要部品には初使用ですが、どんだけの強度があるか調べてみましょう。

Bokky161210 (5)small
キャノピーはEPP45倍1mmで製作。
スケスケなので結構キャノピー感が出ますしむちゃくちゃ軽量です。
フクザツな立体形状なのですが切った貼ったでどーやって立体化するのかノウハウができました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR