FC2ブログ

アルミケース

E-SKY代理店のSEKIDOさんでタイムセールしていたので購入しちゃいました!

Bokky111108004small.jpg
E-SKYのマイクロ同軸反転ヘリNANO用のアルミケースです~。
セール品でなんと1000円ポッキリ!(通常価格4830円)

Bokky111108005small.jpg
初めてアルミケースなんて買ってみましたが、なんともリッパな箱ですねぇ。
スパイ道具が入ってそーな感じで鍵まで付いてます!(まるごと盗まれるんじゃね?)
中のスポンジは既に切り込みが入っておりE-SKYのNANOとプロポならピッタリ収納できるようです。

Bokky111108006small.jpg
まずは主目的のSOLO MAXXと角プロポを入れてみました~。
サイズ的には全く問題ないので、スポンジを切り刻めばイイ感じで収納できそうです。

Bokky111108007small.jpg
ミニッツを入れてみました。
2.4GのKT-18プロポなら余裕ですが、ヘリオスだといっぱいになりそうですね。
それでも余裕はたっぷりなのでバッテリーやパーツといった小物もコンパクトに持ち運べそうです。

Bokky111108008small.jpg
miniQLOはちょっとキビシい感じ・・・。
SANWA 3PMは横向きでギリギリ入らなかったので縦に入れましたがこれまたギリギリ・・・。
まぁスポンジ無しでもちょうど良い感じではありますが。

丈夫なアルミケースで収納すると、ちょっと高級なラジを持っているように見えます。
クルマの中で放っておいても壊れないので、1000円はかなりお買い得だと思います~。
ちなみにタイムセールは終わってますが、また在庫があれば実施されるかもです。

2011/12/30追記
HIDEさんから、ナインイーグル製角プロポ(ケストレル、フリースピリットに付属)を入れた場合にスティックが当たるとのご指摘がありましたので、工夫してみました!
Bokky111230a001small.jpg
まずはプロポのキャリーハンドル部分のスポンジをくり抜いてみました。
若干フタ側のスポンジとスティックが干渉しますが、フタはちゃんと締まるようです。

Bokky111230a002small.jpg
スロットル側スティックは当たってないとゆーことに気づきましたので、輪ゴムでエレベータ側スティックを倒したまま固定してみると・・・OKです!
スポンジをくり抜かなくても干渉しません!
スティックのバネが引っ張られっぱなしになるのが多少気になりますが、アルミケースには完全に収まりました~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。お聞きしたいのですが、私もNANO用アルミケース買ったのですがナインイーグルの角プロポって蓋しめるとスティックあたらないですか?このまま使うのが、ちょっと心配になったものですから、大丈夫そうですか?

No title

HIDEさん、初めまして!
角プロポはおっしゃるように多少当たりますが、あまり気にしてませんでした(笑)
裏面のハンドル部分に当たるクッションを削れば良さそうですが、まだ試しておりません…。ゴメンなさい。

No title

早速の回答ありがとうございました。クッションを削るという手もあったんですね。そのうち試してみます。

これからもブログ楽しみに読ませてもらいます。

No title

HIDEさん、こんにちわ!
やっと仕事も休みになりましたのでアルミケース加工してみました!
記事へ追記しましたのでご覧になって頂ければうれしいです。

またブログへお気軽に遊びに来てくださいね!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR