自転車飛行機まだ漕がない

飛行には成功しているものの、まだ風車で漕いでくれない自転車飛行機。

Bokky161031 (1)small
足を軽量化するために肉抜きしました。
サイクルスーツをイメージしたんですがなんかサイボーグみたいに。
発泡素材の肉抜きはたいして軽量化にならないのは分かってましたが、まぁできることだけやっときましょう。

Bokky161031 (2)small
ふしみさんのアドバイスによる泥除けならぬ風よけ。
風車の半分を覆うことで片方のハネに風が当たるのでよく回るらしいです。
サボニウス型でも効果があるのか試してみます。

Bokky161031 (3)small
テキトーに作っているので風車か足の左右バランスが悪くて偏心しています。
少しオモリでバランスを取ってみました。
若干、弱い風でも回るようになりましたが飛ばさないとなんとも言えません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR