IAC-ASO 2016/10/23

10月23日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky161023 (7)small
今回、楽しみにしていたふしみさんの三輪車飛行機。
地上走行は快調ですが、飛行はなかなか調整しきれず時間切れとなってしまいました(涙)
こんな変な飛行機が簡単に飛んでしまったらツマらないですから!
ウチの自転車飛行機も風車が回りませんでしたので、次回リベンジしましょ~!
シブヤさんベアリングありがとうございました!

Bokky161023 (9)small
きくマンさんの新作機はステルス機ナイトホークでした。
確かに白い壁だとステルス効果はバッチリですが?
これも実機が変なカタチなので、重心調整が難しいみたいでしたが後半は見事飛行してました~。

Bokky161023 (14)small
永野さんの超軽量正統インドアプレーン。
最近、市販品ドローンや他作機(←自作していない飛行機)が横行するなげかわしい(言い過ぎ?)IAC-ASOの中で、工芸品のように作られたインドアプレーンが飛行しているのにほっと安心します(笑)
「飛び交うドローンで気流が乱れてうまく飛べないの」と、風の谷の人みたいなコメントをされておりました。

Bokky161023 (12)small
YummyさんのF-15は塗装されていてスケール感アップ!
だいぶスケール戦闘機も増えたのでテープ切りバトルしたいですね~。

Bokky161023 (6)small
F-2はΦ4mmモータのツインです。
EPPの立体構造なので触るとぷにぷにしててキモチいいです。

Bokky161023 (10)small
Bokkyのエアキャップ翼機はその見た目とは違って普通に飛びます。
motoさんに体験飛行をして頂いたところ、機体性能の限界に挑戦されてタッチアンドゴーで骨折(涙)
きっとお歳暮には高級なブラシレスモータが届くと思います。

Bokky161023 (1)small
Bokkyの回転翼機LEDバージョンもテストします。

Bokky161023 (2)small
機体重量70gに対して10gの重量増はやっぱしキビしかったです。
バランスが崩れて旋回しにくくなりました。
ラダーを大型化すればなんとかなりそうですが、超安定飛行の方が優先なので元に戻しました。

コメントの投稿

非公開コメント

飛行会お疲れ様でした〜。ナゾの飛行物体、電飾されて深海生物のような感じで良かったです。EPPの立体構造で一番重視しているのは、ぷにぷに感です。ジャンボ機でmotoさんの背中に特攻しても、笑顔で許していただけました(笑)。

No title

yummyさん、こんにちわ〜!
回転翼機は電飾でメタボになり操縦がしんどいので、今回限りのハロウィン仕様にしときます。
ぷにぷに機は墜落しても壊れにくいですよね。
motoさんはココロが広いので飛行機をブツけた人の小売価格を上げたりしないと思います…たぶん。

No title

んーー。 だんまりを決め込もうとしていたけど、ツラれてしまった。
他作機を喜んでいると馬鹿にされた恨みで、エアキャップ翼をフルパワーで引っ張りながらスピンに入れようとして失敗。安定良すぎる機体だからね。急降下後の急上昇も失敗・・・足折れるはずだよね。
yummyさんの特攻に直撃されたとき、問題ないよーと笑いながらも、機体をひねりつぶそうとした・・・ことはないです。

No title

狭い心症motoさん、こんにちわ〜!
脚を折られた仕返しにmotoさんの機体をグリグリさせて頂こうと思ったら、他作機だったので痛くもかゆくもないことに気付きました。
師匠の狡猾さには頭が上がりません。
次回yummyさんの機体先端にmotoさんの大好きなお酒入り注射器を装着しときます。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR