回転翼機電飾

回転翼機でやってみたかったのは電飾です。
クルクル回るロータに光モノが付いてるとオモシロいですからね~。

Bokky161010 (1)small
秋月電子さんのカラー自動点滅LEDをケーブルにハンダ付け。

Bokky161010 (2)small
LEDユニットとなるEPPの円盤に装着~。

Bokky161010 (3)small
70mAhのLi-Poとはいえ4個もあると約10gの重量増となります。
もっと小容量のを探してみますか・・・。

Bokky161010 (7)small
扇風機の風を当てて試しに回してみたところ。

Bokky161010 (8)small
点滅中は光が点々みたいになってカッチョいいです。
肉眼ではあんまし見えませんけど。

Bokky161010 (9)small
カラーが色々変わるのでクリスマスにもぴったり。

コメントの投稿

非公開コメント

これからの

季節に電飾は欠かせませんよね確かに。ところでその70か60mAhの小容量リポはホビキン調達ですか?今そのサイズ枯渇していて、調達先をさがしているところです。良かったら教えてください。ホビキンではヨーロッパウエアハウスにちょい在庫がありましたが、完全に消えました。160リポも消えかかっていて先月入荷で大量に頼みましたが、先程追加注文しようとしたらもう8個しか残っていませんでした。あめいんもばんでぐっども電池送れないので、不便です~(泣)

年代モノ

としにゃん、こんにちわ!
もう1年以上前に買い溜めしておいたホビキンの70mAhです。
最近は国外調達がダメダメなので老体にムチ打って使ってます。京商さんのアビオニクス80もほぼ流通してませんし、同じく新規入手に困っております。
夏が終わって我が家のLi-Po共もすっかりメタボ化しつつあり、そろそろフレッシュな面々に置き換えたいのですが…。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR