自転車飛行機飛ぶ

先日の飛行会で自転車飛行機のメイデンフライトをしてきました~。
過去の記事はこちら。

とりあえず飛行には成功しましたが、肝心の足が動きませんでした・・・。
このスピードだと風力が風車には足りないようです。
速度は上げたくないので、風車を改良するかモータで回しちゃうしかなさそうですね~。
アタマ部分の垂直成分が結構効いているようで、少し曲がるだけで巻き込みます。

初飛行の様子です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近いいアイデア浮かばないし、コレ面白そうなのでマネっこしてもいいですか。
しっかりと漕ぐようにしたいと思ってますが、懲りすぎて飛ばない物を作ってしまいそうですが。

No title

ふしみさんにマネしてもらえるなんて光栄で〜す。
ウチのよりちゃんと飛ぶのをすぐに作られちゃいそーですけど!
風車でダメだったら低速ギアボックスのご提供をお願いします(笑)

No title

足で漕いで風車を回して飛ぶんだと思ってましたぁ~!(^○^;)

後姿が妙ぉ~に間抜けですねぇ~(笑)

No title

vuvuさん、こんにちわ!
なるほど~、風車のマグナス効果?で飛んだらすごいですね~(笑)
真下からみるともっとマヌケですよん!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR