IAC-ASO 2016/09/25

9月25日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!

Bokky160925 (8)small
今回は夏休み後のせいか、皆さまの新作がわんさか登場してま~す。
YummyさんのジャンボとF-15。
ジャンボはトイクアッドコプターのダクトをエンジンに内蔵してます。

Bokky160925 (4)small
F-15も良く飛んでました。
あとは塗装すればカッチョいいでしょーね~。

Bokky160925 (10)small
motoさんの新作、マイクロAS3Xtraみたいなの。
久々にmotoさんが飛行機を作ってきたなんて!・・・と思ったらYummy製作所のOEMでした。
でも相変わらずグリグリとアクロを披露してました。

Bokky160925 (5)small
KOGジュニアさんの高速キャスタープロペラカー。
前後輪がキャスターになっていて車体の垂直成分で安定して真っ直ぐ走ってました。
う~む、良く考えられてます。

Bokky160925 (6)small
きくマンさんのマイクロアルーラ2号機。
バルサ構造のような肉抜きで1号機からなんと0.9gの軽量化に成功!
・・・ん?0.9gて。
案外、発泡素材は肉抜きしても重さが減らないんですよね~。
でも見た目が美しい!

Bokky160925 (2)small
Bokkyも今回は4機の新作機を持ち込みました。
エアキャップ翼機。
Amazonが開発した?空力的には全く考え抜かれていない(当たり前か)ツバサです。
ふしみさんには「コレは飛ばない」とお墨付きを頂き、周囲の皆さまからは「ゴミ」と呼ばれ愛されています(号泣)

Bokky160925 (3)small
ワイルドグースの群れ。
秋空に渡る雁の群れを再現した風流な一品(?)
あ~。カモ鍋の季節ですね~。

Bokky160925 (1)small
自転車飛行機。
自称、飛行機と言いながら飛ぶのかどうかもわかりません。
事前に屋外テストもできてないのでいきなりのチャレンジです。ドキドキ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR