Bokky日記 160905

昨年の川遊びでヤゴを一緒に採ってきたところ飼っていたエビが全滅・・・。
養殖に成功してタマゴから稚エビまで成長するようになってきていたんですけどザンネン。
この1年近く水槽の中はドジョウが数匹の過疎化状態でした。

Bokky160904 (1)small
もう夏も終わりですが、まだ川にエビがいるかも~と休みの日に行ってみました。
つか、気温は35度近くってまだぜんぜん真夏なんですけど!

Bokky160904 (2)small
川トンボが2匹水面を追いかけっこしてました。

Bokky160904 (3)small
結構な風の中、すごいスピードで自由に飛び回れる飛行体。

Bokky160904 (4)small
エビは浅瀬の泥にもいますが、こーいった川岸の水草の根元辺りを狙うとたくさんいます。

Bokky160904 (5)small
100均の補虫網でもよいんですが、水槽掃除用の短い網の方が使いやすいですね。
草むらにズバッと網を突っ込んで、すぐ引き上げると網の中にはフレッシュな川の幸がピチピチ。

Bokky160904 (6)small
30分ぐらいで30匹以上の大漁~。
つか暑くてこれ以上の野外活動はキケンです。
水の仲間が増えて、家の水槽がまたにぎやかになりますよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カワトンボ

の飛行能力の十分の1でも盗みたいところですが、性能が高すぎて・・・。夏場のがさ入れ用に埼玉の三谷漁具店http://www.mitani-gyogu.jp/で入手した、水槽管理玉網が頑丈でガスガス差し込んでも網枠曲がらないし破れないしでCP良かったです。エビが水槽うろうろしている姿は見飽きないすよね。

網の世界

としにゃん、こんにちわ!
記事を拝見してたらエビをまた飼いたくなりました(笑)
大漁過ぎて水槽の中がお祭り状態です。
ルーさん愛用の網も気になりますが、エビ用丸網ちゅーのがステキですねぇ。
しかし、網ってすごい種類があるんだなぁと感心してしまいました。

やっぱり

エビ玉網に目がいきますよね~、実は注文ついでに2色ゲットしてあるんで今度飛行会でお見せしますね。

No title

としにゃん、こんにちわ!
おお〜、もうエビ用ゲット済みでしたか!
専用品の性能が気になりますね〜。
網を眺めてあーでもないこーでもないと談義できる機会はそうそうありません(笑)
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR